Notes in Apia

常夏の島サモアで暮らす、青年海外協力隊員の覚え書き

Samoan Rock

今日はサモアのロックを楽しみました。
と言っても、ロックンロールのロックではなく。
文字通り「岩」のほうです。


今滞在しているJICAドミトリーから徒歩圏の、Papaseea Sliding Rockという観光地に行ってきました(入場料一人5WST≒\225)。

渓流になだらかな滝が形成されていて、天然のウォータースライダーが楽しめる場所です。
雨季ですが、昼前からきれいに晴れたため、まさにちょうどいいタイミング。

 

...と思っていたところ、一昨日から今朝まで断続的に降り続いたスコールのおかげですごい水量!
事前に見た写真とは大違いの急流でした。
一緒に行った同期隊員が意図せず流されたりして、かなりヒヤッとしたくらい。
が、結果的には、水が多かったからこそ逆に楽しめました。
水も冷たかったですが、気温も暑かったのでちょうど良いくらい。

f:id:jptzws:20170212152156j:plain

乾季に入ると水が減って危険度が増すので、雨季の晴れ間がお勧めです。

 

山の上なので、アピアの街が一望できました。

f:id:jptzws:20170212152434j:plain