Notes in Apia

常夏の島サモアで暮らす、青年海外協力隊員の覚え書き

Taumeasina Island Resort

珍しく連日更新。

しかもまたサモアの観光情報!

Back to basics推進期間ということで。笑

 

昨日はTaumeasina Island Resortに行ってきました。

アピア随一の高級リゾートホテルです。

と言っても、もちろん泊りではなく呑んだだけですが。

 

ここはサモアで一番格付けが高いホテル、と聞いたことがあります。

レベルの高いスタッフを揃えるため、サモア人はあんまり雇われていないとか...。汗

当然かなりいい給料をもらってるらしく、JICAスタッフやシニアボランティアと同じところに住んでたりするとのこと。

 ...そんな彼らからすれば、協力隊員なんて貧乏人です、きっと。笑

 

ま、地図で見れば分かるとおり、サンゴ礁に囲まれた小島がまるっとリゾート。

そりゃ悪いはずありません。

場所も街中から近すぎず遠すぎず絶妙だし。

しかもすぐ隣にはPalolo Deep

完璧すぎて言うことないなー。笑

そりゃ4.5ツ星?くらいは納得です。

 

が!そんな良さげな場所なのに!

1年以上サモアに住んでて初めて行きました。

...いや、別に避けてたとかって訳ではなく。

たまたま行く機会がなかったんです。

やや高い&遠いから、隊員で呑む時に滅多に使わないし。

 

今回はお誘いいただいたので、喜んでシッポ振って行きましたよ。

しかも敬愛する先輩とサシ呑み!

もうね、話を頂いた時点から浮き足立って、超楽しみに待ってました!

 

↓レセプションからしてこれ。サモア感なさすぎー。笑

f:id:jptzws:20180307061839j:plain

 

↓もちろん呑むのはVailima!(ピッチャーは幻のNaturalですが中身はPure)

f:id:jptzws:20180307061905j:plain

f:id:jptzws:20180307061923j:plain

↓ふだんは白人ばっかりってことですが、偶然サモア人の誕生パーティーが。

f:id:jptzws:20180307062507j:plain

f:id:jptzws:20180307062523j:plain

↓スタッフが歌うHappy Birthdayは英語&サモア語で。

f:id:jptzws:20180307062538j:plain

↓夜はこんな感じに。

f:id:jptzws:20180307062628j:plain

 

楽しすぎて日付変わるまで呑んじゃいました。火曜なのに。笑

ドラフトビールがグラスWST9、ピッチャーWST27と、やっぱり高い。ご飯も。

 

が!!!

この雰囲気は他では味わえません。

スタッフもちゃんと英語が通じるし、接客も丁寧だし(当たり前か...笑)

 

いやー、これからはちょいちょい行きたいなー。

休みの日に昼からビール呑んでボケーッとしたり。

何より!一回くらい泊まってみたい!!

って、タクシー乗ったらすぐ自宅なので、泊まる必要性は全然ないんですが。

誰か日本から遊びに来て泊まらないかなー、なんて。笑