Notes in Apia

常夏の島サモアで暮らす、青年海外協力隊員の覚え書き

Manutagiをドラフトで

昨日は久しぶりにHome Cafeへ。

ここはManutagi(サモアで一番好きなビール)をドラフトで飲める、数少ないお店。

帰国隊員が最後に飲んでおきたい!と。

ま、メンバーは前日と一人違うだけ。笑

いなくなったら寂しくなるのを分かっているから誘ってくれる。

ホントにありがたいです。

 

「もう日本に帰国するから最後に」なんて話したら、ピッチャーがサービス!

それも、オーナーからまず1つ、店員からもう1つ!

女性が3人もいると、こんないいことがあるんですねー。笑

f:id:jptzws:20180316043901j:plain

先日のサイクロンでやられたので補修中。テラスも新しくなりました!

f:id:jptzws:20180316044226j:plain

 

ひたすらビールを飲んだ後は、前日と同じ中華レストランへ。

2日続けて食べるものでもありませんが、一人メンバーが変わったので。笑

↓いや、でもやっぱりおいしかった!

f:id:jptzws:20180316044604j:plain

 

さらに我が家に移動してコーヒー&ケーキ。

まじめな話もくだらない話も、尽きることがないですね。

またまた夜遅くまで充実の一日でした。

アルコールとカロリーの摂取量は...目をつぶるしかない!笑