Notes in Apia

常夏の島サモアで暮らす、青年海外協力隊員の覚え書き

別れもあれば、新しいことも、出会いも。

昨日は秘密のデートリベンジ。笑

先日は最高のシチュエーションなのに、2時間足らずで邪魔が!ということで。

と言っても、帰国を控えて荷物の整理や写真のプリント&ラミネートなどしているのを横目に、話しながら呑む感じ。

時には手伝うにしても、全っ然デート感なし。笑

それでも結局、話は尽きず。

また朝3時過ぎまで呑んでしまった...。日曜なのに。

帰国直前の超忙しい時に、ほぼ毎日こんなに時間を割いてもらえて本当にありがたい!

ホント、持つべきものは優しい&気の合う友人です。

が、そんな彼女は明日帰国。

寂し~~~ぃ!涙

 

明けた今日は、またもLauliiへ。

先日の学校訪問の後、コンピュータ教育を打診されたので、その打ち合わせです。

内容は、PCだけではなく、体育も。

もちろん私が体育を教えるのではなく、体育教員の隊員と月1で訪問することに。

お好み焼きを一緒に作ったYear8(日本で言う中1)が対象なので非常に楽しみです! 

フレンドリーなサモア人教員たちは、すっかり顔なじみって感じだしー。笑

私の活動だと大学にこもりっぱなしで、他所に出るチャンスがなかなかないので。

とてもいい機会を与えてもらいました。

これもすべて人の繋がりですね。

 

↓小学生はかわいいなー。

f:id:jptzws:20180319111848j:plain

 

そして!

一緒に行った体育隊員の友達が、たまたま日本から来ていて。

なんと元マラウィ隊員。

マラウィは、私が以前いたタンザニアの隣なので、懐かしい話が色々できました。

何より、協力隊の経験者は価値観が非常に近いのか、初対面でも「そうそう!」と心から共感できるのが楽しいです。

やっぱり隊員はいいなー。