Notes in Apia

常夏の島サモアで暮らす、青年海外協力隊員の覚え書き

オッサン会!?

昨日は「アピアボーイズ呑み会」でした。

って、アピアに男性隊員は4人だけになってしまってます。

しかも内2人はもうすぐ帰国...。悲

 

そもそも「ボーイズ」って何だよ?

大人会のover40が2人、JICAスタッフ(over40)、企画してくれた帰国目前隊員(30前)。

それ、全然ボーイズじゃないから!

完全にオッサン会じゃん!笑

 

って言うかさぁ...。

「年度末で生活費が苦しい20代が、40代におごってもらお!」って会じゃん!!

 ま、全然いいんだけどー、楽しいから。笑

 

たまたま事務所に来ていた子など、急遽女性2名が加わって、オッサン会はギリ回避。

またもTaumeasinaに行ってしまいました。

ここはホントにサモア感がなく、最近内輪で「プチ任国外旅行」と呼ばれてます。笑

↓Happy Hour延びた?3時間になってた!!

f:id:jptzws:20180328085554j:plain

↓せっかく6人いるし、Pupu全種類頼んでみた。笑

f:id:jptzws:20180328085959j:plain

あ、上下写真とも、すでにつまんだ後です。もうちょっと量は多い。笑

f:id:jptzws:20180328090018j:plain
 ※「Pupu」は、スナック、おつまみって感じの単語です。たしかハワイも同じだったはず。

 

今回もよく食べ、よく呑み、たくさんしゃべって、めちゃくちゃ笑う!

さすがに日付が変わる前(ギリギリ汗)には帰りましたが、超!楽しい時間でした!!

最近呑み&食べ&遊びすぎー。最高だー!笑

 

...でもホント、彼らが帰国したら、きっとものすごい寂しくなるなぁ。涙

 

↓全然関係ありませんが。サモア人は17人も無理!ギリ10人!笑

f:id:jptzws:20180328090139j:plain