Notes in Apia

常夏の島サモアで暮らす、青年海外協力隊員の覚え書き

6日目

宿のママが「アンタ、これからまた長い距離行くんでしょ?食べなきゃダメよ!」と、朝ご飯が倍の量くらいにサービス。

いや、こんなに食べられませんけどー。笑

一緒に呑んだサモア人客とも「気をつけろよ、ブラザー!」と、ガッチリ別れのハグを交わし。暑

Dive Savaiiのご夫婦&スタッフにも偶然会って、応援を受ける。

出会う人みんなが優しくて、ホントにありがたい限り。

 

そんな今日は距離32km、最大標高差60mと余裕の行程。

パラパラ降ってた霧雨も出かける頃にはやみ。

プチ峠中はいい感じに日陰。

宿直前で雨が降りかけるも、パラパラ雨で涼しくてちょうどいいし、何より追い風!

ぐんぐん進んで、本降りになる前に到着!

 

お茶をごちそうになってる間に雨はやんで快晴に。

ホント、毎度ながら見事な晴れ男パワー!!

...って、実は雨が降ったみたいけど、昼寝中だったから気付かず。笑

 

2時間もかからず到着してしまったので、ただひたすらのんびりタイム。

海入ってビール飲んで昼寝、の繰り返し。

完全にダメ人間モードでした。

って、特にここ1ヶ月くらい、ずっとダメっぱなしだな。

...いいんです。

オレ、そもそもダメ人間!

長い人生、そんな時も必要だしー。

 

イヤ、お前「そんな時」ばっかりじゃん!

なんてツッコミはいりませんよ。笑