Notes in Apia

常夏の島サモアで暮らす、青年海外協力隊員の覚え書き

泥のように眠る...

サバイイ島を一周する11日間の旅を終え、アピアに戻りました!

昨日は無事10km完走して、みんなでビーチリゾートで打ち上げ。

ビール飲んで海で遊んで、超!楽しかった!!

...のですが、さすがに疲れた~。orz

同期宅でもPeace Corp.とさらに呑んで、なんと途中で寝オチ。

個人的に、まずないことですが、昨日はしょうがない!!

一週間かけて島一周して、途中ダイビングもして、最後に暑っっっい中マラソン

数日にまたがって、とは言えトライアスロンみたいなもんですから。

やってみりゃ分かります!

年のせいじゃない!きっと。笑

 

ベッドに入ると、最近では珍しく、朝まで一度も起きずに爆睡。

まさに泥のように、気を失ってました。笑

フェリーでもバスでも寝て、まだなお眠い。

緊張の糸が切れた感じです。

 

自宅に戻ってしばらくしたら、サモアでは久しぶりの超豪雨!

なんと大雨警報が発令されたくらい。

旅の間、一度もまともに降られなかった分、これから降るんでしょう。きっと。

私の晴れ男パワーのせいで、サモアの皆様にはご迷惑おかけしてます。笑

 

夜は視察に来ているJICA理事長と会食。

やっぱりJICAの長になるような人はバックグラウンドもすごい!

めちゃくちゃ面白い話をたくさん聞けたし、何より人柄。

とても気さくで、まったく偉ぶるところがなく、超いい人。

なんだけど、いざとなったら...の迫力も想像できる感じ。

なかなか得られないチャンスを得て、とてもラッキーでした!!

 

ホント、日常に戻るのが嫌になるくらい、超充実した休暇でした。

明日は朝から仕事!

ここはサモアだけど、日本並みにバリバリやるぞ!!

 

...と思うのは今だけ?笑