Notes in Apia

常夏の島サモアで暮らす、青年海外協力隊員の覚え書き

過去に戻る旅

実は昨日からタヒチことフレンチポリネシアに来てます。

直行便はないので、一旦オークランドまで行って折り返し。

朝9時の飛行機に乗って、夜22時に着くという...。

距離は近いのになぁ。

サモアと時差はないけど一日遅れという「過去に戻る旅」です。笑

...実は昨日のブログ、フライトの待ち時間に暇に任せて書いたものだったり。汗

 

タヒチ島で一泊して、さっそく今日からランギロアへ。

とにかく海がヤバい!!

大洋州の海は、サモア、フィジー、トンガ(なんならNZも)と、見慣れたつもりでしたが。

それでも尚。

しかも泊まりは、島の端っこも端っこ、一番奥。

舗装路の先の村の奥でファミリーが経営する超小さなロッジで。

ビレッジステイ的な感じ。

もちろん目の前は海。

 

着くなりウェルカムドリンクでビールが出て、お父さんと乾杯!

 サモア語と同じで「マヌイア!」でした。

...たまらん。

まずはここで4泊の予定ですが、完全に沈没しそう。

日本もサモアも俗事はすべて忘れて、ここでぼんやりしてたい。

ロッジ手伝うから住ませてくれないかな?

着いた直後からダメ人間。笑

 

明日からはダイビング三昧です。

が!

離島なのでネットが超遅く、写真etc.はサモアに戻ってから。

 

帰国直前、最後の「命の洗濯」を心ゆくまで楽しみます!