Notes in Apia

常夏の島サモアで暮らす、青年海外協力隊員の覚え書き

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかも壊れていくサモア

本題と関係ない前書き 何もかも壊れる... サモアには修理工がいない ついでに言うとウィルスも 実は... 本題と関係ない前書き 帰国して早2ヶ月以上。 お風呂でふと見ると、足の甲にくっきりついていたはずのビーサン焼け*がない! *ビーチサンダルの鼻緒の…

協力隊員と薬物

前書きがずいぶん長くなってしまったので、目次に入れました。笑 タイトル件は2つ目から。 全然関係ないのに長い前書き 隊員と薬物の関係 タンザニアの場合 アッパー系/ダウナー系 サモアの場合 薬物?な存在 サモアの場合 エチオピアの場合 他の国々の場合 …

続:帰国隊員「あるある」

こんなことを書くのは(しかも毎回のように冒頭に)すごく嫌なんですが。 もうホントに忙しくて、ブログにまで手も気も回りません...。 引っ越して1ヶ月経つのにまだ部屋も荒れ放題だし。 やりたいことはもちろん、やらなきゃいけないことすら完遂できてない気…

【緊急告知】ラジオにサモア隊員が!

しまった!大事なことを告知し損ねてました!汗 先日書いたラジオ番組、今週放送中です!! 粒揃いのサモア隊員の中でも随一のナイスキャラが出演してます。 朝早い時間ですが、是非お聴きください!! 昨日&今日の放送分は、radikoのタイムフリーでどうぞ…

帰国隊員の「あるある」

帰国直後に受けた健診の結果が届きました。 引っかかったのは尿潜血だけで、再検査も不要。 帰国前後、あれだけアルコール漬けの日々だったのに肝機能にはまったく異常なし! 40過ぎても呑みまくって無傷なんて、神がかり的な肝臓です。 ...ホント、我が一族…